しんどくない仕事について

しんどくない仕事仕事はしんどいものというイメージを持っている人も多いでしょう。
確かに、多くの人はやりたくない仕事でも、生活のため、家族を養うために我慢して働いているのかもしれません。
ですが、どうせ収入を得るのなら、しんどい思いをして収入を得るよりも、自分の好きな事をして収入を得たいと思いませんか?

しかし、そんな自分の好きな事が仕事になるなんて、ごく一部の幸運な人だけだ。
そう思っているかもしれません。
確かに子供の頃から野球が好きで、練習をしていてもプロの野球選手になれる人は一握りの人だけです。
また歌が好きだからという理由だけで、歌手になれるわけではありません。
ですが、好きこそものの上手なれという言葉があります。
好きな事だからこそ、夢中になる事が出来、練習や勉強が苦にならない。だから早く上達するという意味です。

好きなものとは人それぞれ違いますよね。
例えば、決算書を見て、この会社は将来大きく収益を伸ばすだろうという会社の株を購入する。
そしてそれが5年後10年後に、購入した株価の5倍、10倍の株価になっていくわけです。
10倍になる株の事をテンバーガーと呼びますが、そんな株を見つけ出して、成長する過程を見続けるのはとても楽しい事です。
そして楽しむだけでなく、その株が10倍になった時に株を売却すれば、資産だって10倍になるというわけです。

でも好きな事がパチンコなら、それを生かせる仕事なんてないと思うかもしれませんが、パチプロで生計を立てている人も存在します。
また某有名なデイトレーダーの前身は実はパチプロだったりするのです。
どんな事でも、何かの仕事に生かすすべはあるはずです。だから自分の好きな事を生かせる仕事を見つけましょう。

カテゴリー

PAGE TOP